さらば戦争!映画祭              GoodByeWar! FilmFestival - 2010/11

さらば戦争!映画祭について




[PR]



2010年11月27日(Sat)▲ページの先頭へ
当日ボランティア募集中!!
さらば戦争!映画祭では、今年ももちろん!

映画祭を一緒につくっていくメンバーを募集しております!

☆私たちと一緒に映画祭を企画・運営しませんか?☆


当日お手伝いいただけるボランティアスタッフも大募集しております!

info@eigasai-60.com までご連絡ください♪お待ちしています!

さらば戦争!映画祭実行委員会一同より


2010年11月26日(Fri)▲ページの先頭へ
Tシャツ作りました!
毎年作っている「さら戦Tシャツ」ですが、今年は一味違います!

現役美大生の関くんが、なんとボランティアでデザインを担当してくれました!

リンゴもむけない不器用な今年のweb担当MO(モー)が、武蔵野美術大学までお手伝いに行ってきました。

関くんがTシャツにデザインを縫い付けていく間に(流石の手さばき!)



私はラベルをくっつけています。。。



デザインのフェルトを切ったり。。。



じゃーん!!これで完成です!!



手作業でつくりあげた手づくりTシャツです。手間と気合がかかってます!!!

それでは関くんからのメッセージをお伝えします。

☆さら戦Tシャツ2010コンセプト☆

一同に銃を肩にかける、国家総動員の怖さ。
コミュニティに所属しているからこそ、大切な人
を守る為、手にとることを余儀なくされた、つらさ。
この2つを表現しようとの思いから、このデザインを考えました。
現代において、銃の硬さ、重さ、冷たさを知る機会はありません。
そういった形骸化された銃の存在と、さらば戦争!というスローガン
に大切に命を育む.という願いを感じたところから、【銃から双葉が芽吹く】ビジュアルにいきついたのです。


Tシャツをデザインしてもらうにあたってモーと関くんが、私たち学生にとって、「戦争」とか「平和」って何なんだろう?今の私たちには何ができるのかな?と話をしたところから始まり、このTシャツに平和への願いをこめました。

映画祭当日は、実行委員メンバーが着用しています♪

若干数ですが販売もしますので、ゼヒお見逃しなく!!

☆映画祭後日追記☆

映画祭当日に配布した「さら戦新聞」最終ページに、Tシャツについて紹介していますが
文責に訂正事項があります。
× (岡)
○ (関)
です。
大変失礼いたしました!


2010年11月24日(Wed)▲ページの先頭へ
前売り券チケットお申込み方法
お待たせしました!チケットのお知らせです。

★チケット情報★

 
●一日鑑賞券●
前売券 2,000円
当日券 2,500円

●一部鑑賞券●
前売・当日 1,000円

[さらば戦争!映画祭]は3部構成となっております。
一部鑑賞券は、1部・2部・3部のいずれかお一つを鑑賞できます。

障害者手帳提示で一日鑑賞券1500円(付添い一人まで1500円)
被爆者・中国残留邦人の方 当日申告一日鑑賞券1500円
全席自由。チケットはメールまたはFAXで受付いたします。



前売り券お申し込み方法


メール■info@eigasai-60.com または

FAX■03−3834−2406 まで、
     
@お名前
Aお電話番号
Bご住所(チケット郵送先)
C希望枚数
をお知らせください。

* メールの件名を「前売り券」として送信ください。
* FAXにつきましても、最上部に「前売り券」と
  書き込んで送信ください。


みなさまのご来場をお待ちしております!

[さら戦]実行委員会



2010年11月15日(Mon)▲ページの先頭へ
[メディア掲載情報]法学館憲法研究所HPに掲載されました
法学館憲法研究所「今週の一言」コーナーに、

我らが事務局長が掲載されています!

ぜひご覧ください!

(2010年11月15日付け)

こちら



2010年11月05日(Fri)▲ページの先頭へ
2010年度ポスター公開!
お待たせしました!

今年度の「さらば戦争!映画祭」ポスター公開です!
実行委員会メンバー、それぞれ配布に奔走中なので皆様のお手元に渡る日も近いかも!?






   










新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年11月
 
       

アーカイブ
2006年 (18)
9月 (10)
10月 (3)
11月 (5)
2007年 (21)
2月 (1)
3月 (3)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
10月 (9)
11月 (3)
2008年 (15)
9月 (1)
10月 (13)
11月 (1)
2009年 (15)
6月 (1)
10月 (10)
11月 (2)
12月 (2)
2010年 (15)
10月 (9)
11月 (5)
12月 (1)
2011年 (6)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (1)
11月 (1)
12月 (2)
2012年 (9)
1月 (8)
2月 (1)
2013年 (1)
8月 (1)

アクセスカウンタ
今日:16
昨日:26
累計:266,477